江ノ電レイアウト〜七里ケ浜に歓声上がり

海沿いに走るところで、みんな一斉に海の方を見ますね・・・

 江ノ電乗ってて、七里ヶ浜のとこから「わー!海だ!」と歓声上げる。思わず海の方へ視線は釘付けになりますね。その感動をレイアウトに表現したい!と言ってもスペースが小さくて小さくて・・・。ほんのわずかな相模湾だけど、雰囲気は出たかな?

 ↑感動の場面・・・実際は線路と海の間に幹線道路があるんだが・・・。

↑人形を接着するのは大変・・・。

 ↑架線柱が曲がってるな・・・これも接着に一苦労した。

 ↑佐助稲荷神社を意識して、爪楊枝で鳥居をつくってみた。恐ろしく急な山道(写ってる女性観光客は登るの無理でしょう)を登り詰めたら鎌倉の大仏様がいらっしゃるという「有り得ない」設定。この場所から1センチ右へ進むと七里ヶ浜の海岸、目の前は既に腰越の併用軌道の入り口なのである。かなり強引過ぎる。ちなみに佐助稲荷の鳥居はもっと赤い。奉納の旗だが、実際はもっといろんなことが書いてある(小さすぎて再現不可能!)そもそも佐助稲荷神社は、江ノ電長谷駅からめちゃくちゃ遠いところにあるので念のため。


→次ページ:江ノ電レイアウト完成記念切手を発行



北条四郎のホームページ〜勝手に鎌倉紀行のコーナー


.
copyright (c) 2007 hojyo-shiro. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system